- PR投稿
コージー本舗
スプリングハート | TikTok PR施策
実施年2022年8月
実施範囲TikTok PR施策
きなこっこ:再生数1.2M / いいね数71.1k / コメント174 / シェア123
うのき:再生数366.2k / いいね25.8k / コメント92 / シェア57
きはるちゃんアニメ:再生数108.8k / いいね5894 / コメント40 / シェア18
※2022/08/22時点
アイメイク商材「スプリングハート」のPRとして、アニメーション系クリエイターを起用したコスメ×アニメーション軸の新たな企画と、主婦層をメインターゲットとするクリエイターを起用し、クリエイター本人のアカウントから発信した事例。主婦目線を自分事化した投稿内容が多くの共感を生み、投稿後1週間で100万再生。 PR色が強くなりがちな訴求もアニメーションクリエイターを起用する事で、PR色を払拭し完全視聴率を高めることができた。商品購入をお薦めするようなコメントも多く発生しており、認知拡大と購入促進を両立できたプロモーション事例といえる。