インフルエンサーを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)は、2014年よりYouTubeを中心に長尺動画やライブ配信を活用したインフルエンサーマーケティング支援を行っているTHECOO株式会社と共に、1月24日(水)にウェビナーを開催いたします。

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SNSでファンを抱えるインフルエンサーを活用した企業PRはマーケティング施策として既に一般化しています。

そのような中でもSNSプラットフォーム自体が増えるだけでなく、投稿形式も多様化してきており、「目的やマーケティングプランに沿った選定が難しく、せっかくの企業PRが思ったような成果につながらない」といった企業様も少なくありません。

本ウェビナーでは、インフルエンサーを活用した企業PRの中でも特に訴求力やインパクトのある「動画」にフォーカスし、ショート動画・長尺動画がそれぞれどのような役割を果たすのか、各社の観点から2024年のトレンド予測をふまえご紹介します。

■開催概要

・日程:2024年1月24日(水)12:00~13:00
・視聴方法:Zoomでのオンライン配信となります。
 ※申込いただいた方にURLを送付致します。
・参加費:無料

■プログラム

( 1 )登壇者紹介
( 2 )株式会社TORIHADA
 ショート動画を活用したインフルエサーマーケティング
( 3 )THECOO株式会社
 長尺動画を活用したインフルエンサーマーケティング
( 4 )トークセッション
 ・ショート動画 vs 長尺動画 双方の視点から見る施策成功のコツ
 ・2024年トレンド予測など
( 5 )質疑応答
※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。

■お申込み

以下のサイトからお申込みください。

■注意事項

・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
 ※最大定員数は500名です。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

■登壇者情報

ささき こうた
株式会社TORIHADA  プランナー
1994年生まれ。大学卒業後に仙台市役所に入庁。約5年間まちづくり事業・上下水道事業に携わる。結婚を機に上京し、TORIHADAにジョイン。もともとクリエイターとしても活動しており、TikTok「ぼくと嫁の日常」はフォロワー26万人。YouTubeはアカウント開設から2年でチャンネル登録者数15万人を突破。TORIHADAではクリエイターの経験を活かし、プロモーション立案を行っている。

阿部 孝裕
THECOO株式会社  マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

■会社概要

株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)はショートムービーマーケティングを行う広告代理店。TikTokを始めとし、YouTubeショートやLINE VOOM・Instagram Reelsなど様々なプラットフォームを取り扱う。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:卯木 研也)ではショートムービープラットフォームで活躍するクリエイターのサポートやマネジメント事業を展開する事務所。所属クリエイターの総フォロワー数は2.5億人以上。

・会社HP
株式会社TORIHADA
PPP STUDIO株式会社

・自社メディア
TORIHADA POST
CREATORS POST

・クリエイター活動まとめサービス「FANME(ファンミー)

・採用サイト https://www.torihada.co.jp/recruit/