インフルエンサーを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)は、2014年よりYouTubeを中心に長尺動画やライブ配信を活用したインフルエンサーマーケティング支援を行っているTHECOO株式会社と共に、1月24日(水)にウェビナーを開催いたします。
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SNSでファンを抱えるインフルエンサーを活用した企業PRはマーケティング施策として既に一般化しています。
そのような中でもSNSプラットフォーム自体が増えるだけでなく、投稿形式も多様化してきており、「目的やマーケティングプランに沿った選定が難しく、せっかくの企業PRが思ったような成果につながらない」といった企業様も少なくありません。
本ウェビナーでは、インフルエンサーを活用した企業PRの中でも特に訴求力やインパクトのある「動画」にフォーカスし、ショート動画・長尺動画がそれぞれどのような役割を果たすのか、各社の観点から2024年のトレンド予測をふまえご紹介します。
■開催概要
・日程:2024年1月24日(水)12:00~13:00
・視聴方法:Zoomでのオンライン配信となります。
※申込いただいた方にURLを送付致します。
・参加費:無料
■プログラム
( 1 )登壇者紹介
( 2 )株式会社TORIHADA
ショート動画を活用したインフルエサーマーケティング
( 3 )THECOO株式会社
長尺動画を活用したインフルエンサーマーケティング
( 4 )トークセッション
・ショート動画 vs 長尺動画 双方の視点から見る施策成功のコツ
・2024年トレンド予測など
( 5 )質疑応答
※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
■お申込み
以下のサイトからお申込みください。
■注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
※最大定員数は500名です。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
■登壇者情報
ささき こうた
株式会社TORIHADA プランナー
1994年生まれ。大学卒業後に仙台市役所に入庁。約5年間まちづくり事業・上下水道事業に携わる。結婚を機に上京し、TORIHADAにジョイン。もともとクリエイターとしても活動しており、TikTok「ぼくと嫁の日常」はフォロワー26万人。YouTubeはアカウント開設から2年でチャンネル登録者数15万人を突破。TORIHADAではクリエイターの経験を活かし、プロモーション立案を行っている。
阿部 孝裕
THECOO株式会社 マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
■会社概要
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)はショートムービーマーケティングを行う広告代理店。TikTokを始めとし、YouTubeショートやLINE VOOM・Instagram Reelsなど様々なプラットフォームを取り扱う。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:卯木 研也)ではショートムービープラットフォームで活躍するクリエイターのサポートやマネジメント事業を展開する事務所。所属クリエイターの総フォロワー数は2.5億人以上。
・会社HP
株式会社TORIHADA
PPP STUDIO株式会社
・自社メディア
TORIHADA POST
CREATORS POST
・クリエイター活動まとめサービス「FANME(ファンミー)」