Z世代の就職活動におけるTikTok活用とTikTokを活用している企業に対してのイメージ調査
株式会社TORIHADAでは、SNSを活用した採用支援サービス『トリリク』を提供しております。
本資料では、Z世代の男女400名を対象に就職活動におけるTikTok活用とTikTokを活用している企業に対してのイメージ調査を実施し、Z世代の動向と企業に対するイメージについてまとめております。
■調査結果サマリー
・TikTokで情報発信をしている企業に対して20代の男女の多くは好意的と感じている
・就職活動において4名に1名はTikTokの情報収集からエントリーまで至っている
・発信する情報に広告要素が強かったり、コンテンツの質にバラつきがあると印象が悪くなる可能性がある
・ポイントを抑えてTikTokの発信を行うことができれば企業におけるTikTokの発信は20代の男女の認知を広げる上では採用面において非常に良い取り組みだと言うことができる
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