-
動画広告とは?種類やメリット・制作する際のポイントについて解説
動画広告は、画像やテキストだけの広告と比較しても、様々なメリットがあります。動画だからこその強みを理解して活かすことができれば、高い広告効果を得られる可能性が高いです。 今回は、動画広告の種類や利用するメリット、動画広告を制作する際のポイ... -
TikTok広告で得られる効果とは?成功事例や効果を高める方法を紹介
TikTok広告では、自社商材の訴求以外にも様々な効果を得られる可能性が高いです。また、他のSNSとは異なるアルゴリズムを採用していることから、多くの方におすすめできる広告手法でもあります。 今回は、TikTok広告で得られる効果やおすすめする理由、広... -
TikTokのエンゲージメント率の重要性や伸ばし方のポイントを解説!
TikTokでは「エンゲージメント率」が重要だと考えられています。TikTokを伸ばすためには、エンゲージメント率の重要性を理解し、伸ばし方のポイントを押さえておくことが大切です。 また、エンゲージメント率を重要な数値指標であると理解しておくことで、... -
TikTok広告の出し方を手順別に解説|基礎知識や設定方法
TikTok広告の利用を検討している方でも「TikTok広告の出し方がわからない」と感じている方もいるのではないでしょうか。TikTok広告の出し方や設定方法は、手順を知っていれば難しいものではありません。 今回は、TikTok広告の基礎知識やTikTok広告の出し方... -
動画マーケティングとは?活用するメリットや成功させるポイントを解説
動画マーケティングは、企業の商材の宣伝や集客をする際におすすめの方法です。動画マーケティングを活用できれば、認知度拡大だけでなく、自社ブランディングにも繋がります。しかし、様々なデメリットもあるため、デメリットも理解した上で利用を検討す... -
クリエイターエコノミーとは?ビジネスモデルや人気のプラットフォームをご紹介
クリエイターエコノミーとは?ビジネスモデルや人気のプラットフォームをご紹介 近年、SNSの発展により「クリエイターエコノミー」という言葉が注目されています。このエコノミーは、個人のクリエイターがSNSなどで制作物やサービス、コンテンツを提供し、... -
Instagramマーケティングとは?基本の手法やメリット・企業の成功事例をご紹介
Instagramマーケティングを有効活用することで、一定のファンを獲得し、安定した利益に繋げやすくなります。さらに、Instagramを広告塔として活用することもできるため、広告費の削減に繋がり、費用対効果の高い宣伝をできる可能性もあります。 今回は、In... -
TikTokのタイアップ広告とは?メリットやインフルエンサー選定における注意点をご紹介
TikTokは、若者を中心に急速な人気を集めているSNSプラットフォームですが、その人気を背景に企業とのタイアップ広告も増加しています。TikTokのタイアップ広告は、ユーザーの共感を生むコンテンツを作り上げることができるという特徴があります。本記事で... -
TikTok事務所おすすめ11選!特徴や選び方のコツを徹底解説!
若い世代を中心に爆発的にユーザー数を伸ばしているのがTikTokです。そしてTikTokでインフルエンサーとして活動するTikTokerも増えてきています。TikTokerとして活動する人の中には、事務所の所属を考えている人もいるでしょう。本記事では、TikTok事務所... -
TikTok広告のターゲティングとは?種類やコツを分かりやすく解説
「TikTok広告を出稿しても、思ったようなクリックや反応が得られない」「広告を見たユーザーの興味を引けなかった」という課題を抱えている方は多いのではないでしょうか。 こうした課題を解決するために必要なのが、適切なターゲット設定です。 本記事で...