-
TikTok広告のクリエイティブの規格や作り方とは?反応率が高まるコツも解説
TikTok広告運用をしている方の中には「TikTok広告のクリエイティブの規格や作り方が分からない」「反応率を高める方法を知りたい」と思っている方もいるのではないでしょうか。 広告クリエイティブは、ユーザーの反応率を高めるために、重要な要素の一つと... -
SNSのリンクまとめサービスとは?利用するメリットや選び方のポイントを解説
発信者の中には「複数のSNSがまとめられず困っている」と感じている人もいるのではないでしょうか。SNSのリンクまとめサービスを活用することで、複数のSNSを効率的にユーザーに訴求しやすくなります。リンクまとめサービスを活用しなければ、新規ユーザー... -
TikTok広告マネージャーとは?アカウント開設方法や注意点を解説
TikTok広告マネージャーは、TikTok上での広告運用をするためのツールのことです。TikTok広告マネージャーを活用することで、TikTokのユーザー属性を細かくターゲティングできるため、効果的な広告配信が可能です。 この記事では、TikTok広告マネージャーの... -
バズマーケティングとは?メリットとデメリットや成功させるポイントを解説
企業のマーケティング方法として注目されているものの一つが「バズマーケティング」です。バズマーケティングを上手に活用できれば、効率的な集客ができるだけでなく、短期間で知名度を高めることも可能です。 今回は、バズマーケティングのメリットやデメ... -
TikTokのフォロワーを買うのはやめとけ!購入するリスクやバレる可能性を解説
TikTokのようなSNSを運用する目的の多くが、フォロワーの増加です。フォロワー数が多いと、TikTok上でも影響力を持つことが可能であり、様々な面でメリットがあります。しかし、フォロワーを購入すると、リスクやデメリットがあるのも事実です。 今回は、T... -
TikTokのインサイト機能とは?インサイトの見方や表示されない時の対処法を解説
TikTokには「インサイト機能」があります。インサイト機能を活用することで、より効率的なアカウント運用が可能です。しかし、インサイトの見方や分析方法を理解していないと、適切な分析や戦略設計ができません。 今回は、TikTokのインサイト機能の概要や... -
TikTokの再生回数が0のまま止まった?再生されない原因や直し方を解説
TikTokの再生回数は、0のまま全く再生されないことがあります。全く再生されなければ「投稿できていないのではないか」と不安に感じてしまうかもしれません。しかし、再生回数が0になっているのには何かしらの原因があり、適切な対策をすることで、再生回... -
ショートムービーマーケティングならTikTokがおすすめ?成功させるポイントも解説
TikTokやYouTube Shortsの登場によって、ショートムービーマーケティングが注目されています。ただショートムービーを始めたからといって全員が成功するわけではありません。ショートムービーならではの成功させるポイントを理解していなければ、思ったよ... -
TikTok売れとは?売れる仕組みや成功事例を紹介
TikTokは短い動画を見て楽しむプラットフォームであり多くのユーザーがいます。今では代表的なSNSの1つともいえるTikTokですが、企業のマーケティングツールとしても活用されてきているのが現状です。 本記事では、TikTokを活用して商品やサービスの売上を... -
SNSの宣伝効果を高める方法とは?各SNSの特徴についてもわかりやすく解説!
SNSで宣伝することによって、費用を抑えながら高い集客効果を見込めます。従来の宣伝手法だと、費用が高額になってしまい、費用対効果が悪いと感じていた人もいるかもしれません。しかし、SNSの宣伝効果を高める方法を理解していなければ、運用の時間や手...