-
YouTube
YouTubeをビジネスで活用する企業のメリットやデメリットを解説!
YouTubeをビジネスで活用することで、新規顧客の獲得や自社ブランディングにもメリットがあります。しかし、企業がYouTubeチャンネルを運用するデメリットもあり、間違った方法で運用すると、余計なコストや時間がかかってしまう可能性もあるため注意しま... -
TikTok
TikTokのPR案件の料金相場を解説!インフルエンサーに依頼するメリットも紹介
インフルエンサーにTikTokのPR案件を依頼しようと考えている場合には、料金相場を理解しておくことが大切です。 料金相場は、依頼方法やインフルエンサーによっても異なります。料金相場をもとに慎重に依頼内容を検討することで、最適なインフルエンサーTi... -
TikTok
【土日は?】TikTokのバズる(伸びる)時間帯5選!おすすめ投稿時間や曜日
TikTokは、投稿時間や曜日を意識することでバズる(伸びる)可能性を高められます。同じ内容のコンテンツでも、投稿するタイミングを変えるだけで再生回数を増やせる可能性があるため、事前に確認しておくことが大切です。 今回は、TikTokでバズる(伸びる... -
TikTok
【2024年6月最新版】TikTok運用代行会社おすすめ21社|成功事例や相場も解説!
TikTok運用を成功させるためには、運用代行会社やコンサルタント会社を利用するのがおすすめです。コンサルタント会社を活用すれば、社内にノウハウや実績がない場合でも、効率的にTikTokアカウントの運用が可能です。しかし、適切な運用代行・コンサル会... -
YouTube
TikTokからYouTubeへの誘導方法やそれぞれの違いをわかりやすく解説
TikTokやYouTubeは集客だけでなく、単体でも収益源となり得るためおすすめのプラットフォームです。中でもYouTubeは、収益化しやすいプラットフォームであり、活用方法次第で大きな収益を上げられます。しかし、YouTubeを成功させるためには、TikTokの活用... -
ショートムービー
ショートムービーで収益化は可能?YouTubeやTikTokの条件や収益を高めるコツを解説
ショートムービーの注目度が高まっていますが「ショートムービーのみで収益化する事は可能なのか」と疑問に思う方もいるかもしれません。ショートムービーは、動画時間が短い分多くの人に視聴されやすく、これから始める方でも拡散されやすい傾向にありま... -
YouTube
YouTubeの集客を成功させるポイント|YouTubeで集客するメリットや注意点も解説
YouTube集客を行えばコストを抑えつつ、効果的な集客が可能です。自社のブランディングにも役立てられるため、正しい運用方法を理解しておくことが大切です。ただ、YouTubeに動画を投稿したからといって必ず集客できるわけではありません。 今回は、YouTub... -
TikTok
TikTokモデレーターとは?できることや設定方法・なり方を徹底解説
TikTokライブでは、安全にライブを配信するために配信者は「モデレーター」を設定できます。一方、モデレーターとは何ができて、どうすればなれるのかを知っている人は少ないでしょう。特にTikTokの初心者には分かりづらい役割です。 そこで本記事では、Ti... -
TikTok
TikTokの再生回数が伸びないのはなぜか?増やす方法6選を紹介
TikTokに動画を投稿したけれど、再生回数が伸びないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。何も考えずに投稿を続けても、TikTokの再生回数は伸び悩むだけです。再生回数を伸ばすためには、TikTokの機能や仕組みを把握しておく必要があります。 そこでこの記... -
SNS
SNSブランディングとは?成功させるポイントやおすすめのSNSを解説
SNSが普及したことによって、SNS上でブランディングを行う企業も増えています。SNSブランディングを成功させられれば、UGCや売り上げの増加にも繋げやすくなります。 しかし、SNSブランディングをするためには様々な施策が必要であり、初めての方には難し...