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知っておきたい9つのAI検索エンジン ー AIがオンライン検索を革新
AI検索エンジンは通常の検索エンジンより優れているだろうか? 本記事では、9つのAI検索エンジンと、通常の検索エンジンとAI検索エンジンの違いを紹介する。 生成AIはオンライン検索を革新し、検索結果の簡潔な要約を生成することもできる。 AI搭載の検索エンジンの可能性はまだ完全には解明されておらず、素晴らしい未来とリスクの両方を持ち合わせている。 -
新しいソーシャルアプリがInstagramやTikTokに対抗しても苦戦する理由
多くのアプリにとって、その栄光の瞬間は一時的なものだ。InstagramやTikTokのような大手に比べ、新しいSNSがユーザーを増やし、維持し続けるのは非常に難しい。Noplace創業者は、「流行が最大のリスク」と語る。バイラル化の経緯と一時的な流行で終わらせないための計画についてまとめる。 -
2024年版 TikTokトレンド用語集-バービーコアからガールディナーまで
インターネットを利用したりオンラインで買い物をする人なら、一度はTikTokトレンドに出会っているはずだ。 TikTokは約6年前にアメリカでデビューして以来、急速に変わる食べ物やファッションの流行を生み出してきた。 ここではTikTokが生み出した、または広めるのを助けたトレンドをカテゴリ別に紹介していく。 -
OK、流行りの動画が皆同じ始まり方をする理由を教えよう
ショート動画の視聴を続けるには、最初の数秒で興味をそそる何かが必要だ。Z世代にとっては最初の8秒が重要となる。最近では、決まったフレーズでクリップを始めるクリエイターもいが、これらは以前からオンラインでよく使われているクリエイターのイントロの手法だ。視聴者を引き込むためには計算された”カジュアルさ”が必要なのだ。 -
TikTokの影響力は長続きするのだろうか?-「ラテ・メイク」から「ガールディナー」まで
TikTokは米国に上陸してからわずか6年でほどで、アメリカ人の消費生活に深く織り込まれ、トレンドの賞味期限を短くし、人々が食べ物やファッションに関わる方法を刷新した。特に、美容動画に多様性をもたらしたと言う。ファッション、食べ物、美容の3点からTikTokのテイストメイカーとしての役割を読み解く。 -
今週のAIトピック:安全性と透明性を求める元OpenAIスタッフ
TechCrunch初のAIニュースレターへようこそ。 AI業界分析に加え、注目すべき新しいAIモデルのスポットライトもここで紹介していく。 今週のAI業界では、OpenAIに再びトラブルが発生。 また、気象予測の新しいAIモデルAuroraがMicrosoftから発表された。 -
人間はAIと恋に落ちたり親友になったりすることはできるのか?
ニューヨークタイムズ紙のコラムニストは、一か月間18人のAIたちと過ごした。AIモデルにも様々なレベルがあり、最も知能が高いモデルは「AIの仲間たちは、真の人間的友情の本質を教えてくれ、真のつながりは表面的なものを超越することを明らかにしてくれた。」と結論付けた。 -
AIモデルにもお気に入りの数字がある|人間のように考える時代
AIモデルはその能力だけでなく、できないことやその理由でも私たちを驚かせてくれる。 AIモデルにランダムな数字を選ばせると、まるで”人間のように”お気に入りの数字が存在することが分かった。これはどういう意味だろうか?なぜAIは人間のように数字を選ぶのか?また、人間はランダムに数字を選ぶことができないのだろうか? -
ミーム技術|次なるビッグトレンドの牽引者
アレックス・タウブ、数々の成功を収めたベテラン創業者はミーム業界に革命を起こす時が来たと信じている。 「私は、ミーム技術が次の大きなトレンドになるという大きな仮説を持っています」とタウブはTechCrunchに語った。 一般的となったネットミームのトレンドや収益化についてタウブの説を記事化。 -
「不気味の谷現象」とは?|AIが不気味に感じられる理由
「不気味の谷現象」をご存じだろうか?ロボットはどこまで人間らしくあるべきなのか?またAIやチャットボットにも不気味の谷現象は起こるのか?人間が人型ロボットやAIが生成した画像を見たときに感じる不快感について、あらゆる説から「不気味の谷現象」について読み解いていく。 -
ソーシャルメディアにおける生成AIコンテンツの有用性
生成AIはあらゆる業界でトレンドとなっており、様々なテクノロジー関連の企業がその波に乗ろうとしている。 しかし、私は現在の生成AIがつくりだしたものがソーシャルメディアの文脈で有益なのか、役立つのか、またそもそも面白いのか確信を持てないままでいる。本記事ではその有用性について考えていく。 -
TikTok親会社ByteDanceが米国政府を提訴|アプリ禁止法に反対
TikTokは、親会社であるByteDanceが2025年1月19日までに米国事業を1年以内に売却しない場合アプリを禁止するという法案を阻止するため、米国政府を提訴している。今回、ByteDanceはTikTokを売却するよりも閉鎖を望んでいるとされている。 -
Z世代からα世代へ|アンバサダー・インフルエンサーとしての活用
α世代とは2010年から2024年の間に生まれた世代だ。Z世代などの若い世代のインフルエンサーが活躍している中、次世代であるα世代の起用へと移り変わっているという。本記事ではClaire'sでのモデル起用を例に、ブランドのインフルエンサー起用とその世代について読み解いていく。 -
Z世代・ショッピング・TikTokはどのように連携するか?
Z世代の消費方法と、それ以上の世代の消費方法の最も大きな違いは、おそらくTikTokだろう。Z世代の生活におけるTikTokの根強さは、誇張しがたい。パネリストの一人は「もし私が何かのフィット感や、夕食に行くべき場所、新しい街で見るべきものを知りたいときも、まずTikTokを見ます」と話す。 -
Gmailの20年|Googleが起こした革命と次なる進化への道
Gmailは4月1日でローンチから20周年を迎えた。Gmailは高速検索と1GBのストレージでメールに革命を起こした。 しかし、SlackやWhatsAppなどのメッセージングアプリがEメールを台頭し始めた現在、次はどこに向かうのだろうか?さらに20年後、Gmailは私たちの生活の中心であり続けているだろうか? -
TikTok|STEM専用フィードを欧州でも展開予定
米国や英国での圧力が増す中、TikTokはアプリで教育コンテンツを育成に対する取り組みを強調している。 TikTokは、昨年米国で初めて開始したSTEM(科学、技術、工学、数学)フィードを英国とアイルランドを皮切りに欧州全域に拡大すると発表した。 -
インフルエンサーマーケターはTikTokへの投資を続けるべきか?
TikTokが禁止された場合、インフルエンサーマーケティングにどのような影響があるのだろうか? この記事では、なぜTikTokがこれほど重要なプラットフォームとなったのか、禁止になった場合どのような影響が考えられるのか、そしてそれに応じてインフルエンサーマーケティング戦略をどのように調整すればよいのかを紹介していく。 -
YouTube:クリエイターの25%がShortsで収益化
TikTokが米国で禁止される可能性がある中、YouTubeは自社のTikTokの競合であるYouTube Shortsがクリエイターにとっていかに有益であるかをアピールしている。YouTubeによると、過去3年間だけでクリエイター、アーティスト、メディア企業に700億ドルを支払ってきたと述べている。