Meta⏐収益化プログラム「Reels広告」をパフォーマンスベースの報酬モデルで再構築

Instagram、Reelsの収益分配を導入
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(以下は、Tech Crunch及びMetaのInstagram Reelsに関する記事を翻訳編集したものであり、元の記事・内容について当社が独自に制作・発信しているものではございません。)

目次

Meta、Reels広告をパフォーマンスベースの報酬モデルで再構築

Metaは、マネタイズプログラム「Reels広告」において、クリエイターに支払う報酬を、Reelsに掲載した広告の収益ではなく、公開したReelsのパフォーマンスに基づいて支払う新しい報酬モデルをテストしている。

同社は、このプログラムをより多くのクリエイターに拡大し、今後数週間のうちにInstagramでのテストを開始する予定。

報酬は再生回数によって決まり、クリエイターはReelのパフォーマンスが高いほど、多くの収入を得ることができる。

  • 従来のReels Playボーナスは(同社が3月にボーナスプログラムを一時停止するまでは)Metaの10億ドルクリエイターファンドの一部だった
  • 新設のリール広告プログラムにより、Instagramは初めてクリエイターに広告収入の分配を行う

Reels広告プログラムについて

Image Credits: Meta

対象

  • 招待制
  • Reels広告対象の52か国いずれかに居住していること
  • 18歳以上であること
  • Facebookのパートナー・マネタイズ・ポリシーおよびコンテンツ・マネタイズ・ポリシーに準拠していること

メリット

パフォーマンスと連動した報酬の方が、すべての人のニーズをバランスよく満たすことができる。

  • クリエイター:オーディエンスの共感を得るコンテンツに集中し、その成長に貢献できる
  • 広告主:多くの広告商品を展開、より多くの人々にリーチする
  • 利用者:人々はより適切な広告でより一貫した視聴体験を得られる
  • プラットフォーム: 広告収入(2022年には432億ドルに成長、前年比10億ドル増)を分割し、クリエイターと広告主のインセンティブを高める

今後

テストに参加するすべてのクリエイターは、自動的に新しい報酬モデルの対象となり、今後数週間で、これまでFacebookリール広告をテストしていたクリエイターも移行される。

  • Instagram Reels広告についても、一部のクリエイターと広告主を対象に、同様の成果報酬型モデルのテストを開始する予定
  • Facebook上のインストリーム広告についても、一部のクリエイターを対象に、成果報酬型モデルのテストを開始する予定

出所
Tech Crunch:Meta reworks its Ads on Reels monetization program with a new performance-based payout model
Meta:Evolving and Expanding Ads on Reels

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