(以下は、SocialMediaTodayのトレンドに関する記事を翻訳編集したものであり、元の記事・内容について当社が独自に制作・発信しているものではございません。)
Googleは最新の「Year in Search」概要を発表し、今年一年間に様々なカテゴリーで最も検索されたトピックをハイライトしている。
Googleが毎年発表する検索トレンドの概要では、その年の一年間を興味深く要約しており、Googleの専用ミニサイトではグローバルおよび地域別のインさウイとやインタラクティブな表示、ゲームなどが提供されている。
Googleによれば、
”今年は映画とテレビ番組が世界中の観客を魅了し、「Barbie」と「The Last of Us」が世界的に流行した映画とテレビ番組となった。
これらはさらなるトレンドのインスピレーションとなり、米国では「Barbie nails」と「Barbie outfits」がそれぞれのカテゴリーでトップの検索トレンドとなっている。
実際、今年はファッションのトレンドに注目が集まり、「it’s giving fashion」が最もトレンディな表現となった。”
そう、つまり、今年はBarbieが不動の人気を誇り、色で言えばおそらくピンクが選ばれるだろう。
Googleの概要は、レシピ、テレビ番組、映画、歌、など様々なカテゴリーをカバーしている。
また、”Top apparel “やその他のトレンド検索キーワードもあり、商品企画に役立つかもしれない。
これに加えて、GoogleはGoogle検索の25周年を祝っており、歴史的な検索トレンドに特化した「Google TRENDS Time Capsule」と名付けられた新しい要素も追加されている。
「Time Capsule」ではGoogle検索アクティビティに基づいて、過去25年間の主要な出来事に関する記憶を試すことができる。
また、歴史的な検索トレンドを要約した新しいビデオで記憶をリフレッシュすることも。
また、最も検索された映画、書籍、俳優などの年別リストもあり、Googleのアクティビティに基づき記憶をたどる方法を提供している。
ここには興味深いトレンドがいくつかあり、物事が長年にわたってどのように進化してきたか、そしてそれがトップトレンドにどのように反映されているかを見るのも興味深い。
物事がどのように変化し、すばやく、そしてまた、自分が何歳になっているかを思い出させてくれる。
いや、僕だけ?クールクール。
Googleの最新検索トレンドの概要は、こちらでチェックできる。